ポケットモンスター赤 プレイ日記 その1

ゲーム記事を書くとか言って書いてなかったので今日こそは!

めざせポケモンマスター



オーキド博士登場。
ポケモンの世界では偉い方なんだろうけど
アニメの博士のイメージが強いからか
おちゃめで面白い人という印象。



自分の孫の名前くらい覚えておいてやれよw
いつも思うのですが、主人公の名前より
ライバルの名前を決めるほうが時間がかかりませんか?
今回は悩んで結局シゲルに決定。
やっぱりライバルといえばシゲルだぜ!え、グリーン?んな奴は知らん



ポケットモンスターの世界へ!レッツゴー!
始まったら最初にパソコンをチェックして
キズぐすりを引き出すというのは
もはや常識であるw



ヒトカゲGETだぜ!
ニックネームはカゲロウに決定。
昔、ポケモン好きの俺や弟を見てじいちゃんもポケモン赤を始めたんだけど
たしかじいちゃんのヒトカゲ、カゲロウって名前っだったんだよなぁ。
もう俺も成人。今年はお酒好きのじいちゃんと一緒に飲んで喜ばせてあげるぜ!



シゲルに勝利!
さらっとヒドいこと言ってんなぁコイツw
でもポケモンのライバルはこれぐらい悪ガキでもいいと思う。
最近のも悪くはないが、ちとイイコすぎてライバル感は薄い。



お届け物イベントもこなし、図鑑GET!
図鑑完成、めざしてがんばろッ!


モンスターボールも買って準備OK!



今回はこれにて終了。
次回はトキワの森ピカチュウGETしたいと思います!