ブログお休み中

プロフィールのページにも書いてはいるけれど一応こちらでもお知らせ。 ただいまこのブログはお休みしていますッ! 理由は忙しいからというのもありますが、ネタがないからというのが一番大きいです(;´_ゝ`) …というわけですので、このブログの更新を確認し…

ポケモン映画

今年のポケモン映画はなんだか面白そう。 なんでもアニメの第一話のリメイクだそうな。 しばらくポケモンの映画は観ていなかったけど今年のは気になるなぁ。

おすすめ動画

今月ブログ更新するの忘れてたw 今回はニコ動で素敵な動画を見つけたので紹介。【ニコニコ動画】【手書き】満月ポトフーの曲にカービィの動画つけてみた 【ニコニコ動画】意味なしカービィ 【ニコニコ動画】今時、時代遅れのDSiでカービィの漫画を描いてみた…

気になるアーティスト

最近知った平沢進(P-MODEL)というアーティストの曲。「2D OR NOT 2D」 なんだろうこの癖になる感じはw 【ニコニコ動画】平沢進 P-MODEL- 「2D or NOT 2D」 PV 調べれば調べるほど興味がわくんだけれど、なぜか一度ハマると抜け出せなさそうな感じがして恐…

あけおめ!

新年、あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくです。 今回は 今週のお題「2017年にやりたいこと」 を書こうと思います。 毎週お題があるというのは知っていたけど、 今までお題に沿って書いたことはなかったので新年だし良い機会かなあと。 …

2016

今年はとても幸せな年でした! 来年もきっといい年でありますように!!!

SFC版きらきらきっず

きらきらきっずに再びハマリ中。 今度はSFC版! メタナイトってかわいいキャラだっけ? おいてけ〜 台詞がマルクっぽい裏ボスのグリル。 しかし隠しキャラだからなのか詳細が語られることがない正体不明のキャラw それでは、また、あおーぞ!!

あ…ありのまま ポケモンムーンの事を話すぜ!

おれは今ポケモンムーンをほんのちょっぴりだがプレイした い…いや…プレイしたというよりはまったく理解を超えていたのだが…… ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれはピ…

ポケットモンスター赤 プレイ日記 その9

アニメのポケモンは今日から新シリーズですねー! 録画忘れてただなんて言えないぜ!! 明日はポケモンサン&ムーン発売日! それで思い出したんだけどポケモン赤の記事書いてなかったので久しぶりに再開w 正確に言うと書いてなかったんじゃなく、書いたけ…

今日の出来事

今日は学校帰りにauショップに寄った。 理由はもちろん壊れたスマホについての相談。 すぐに修理したかったのだけど、それにはバックアップを取らないといけないらしい… 操作できないのにどうやってバックアップしろというのですかw 機械類に詳しい弟クンに…

スマホ死す!

スマホの液晶割れたぜ!\(^o^)/ 少し割れただけなのに操作できなくなっちったorz 修理に出さなくちゃな…

ポケモンGOのウワサ

ポケモンGOにジョウト地方のポケモンのデータが追加されたとか… これはブラッキー来るか!?来ちゃうのか!? 噂が本当だったらいいなーw

ポケモンGO+買ったぜ

ただいま帰宅中〜 ポケモンGO+注文してたんでもう家に届いているはず! 楽しみだぜー!

スカイツリー

スカイツリーの写真

月のワルツ

ニコニコから動画貼れるかテストもかねて… 最近この曲にはまっていますw

ポケットにファンタジー

いい曲だなあ。 昔聴いていたときは子供側の目線だったはずなのに、いつのまにか大人側になっていた… 俺ももう一度子供に戻ってみたいですw ポケモンで小林幸子といえばこの曲も名曲。 映画もいいんだよね、これ。ミュウツーが格好いいw

気づいてしまった

ゲーム版のニャース二足歩行だ…w 最初の設定では普通のニャースは四足歩行だったはず。 ロケット団のニャースが二足歩行なのは努力して身に付けたからであって、 元々はあのニャースも四足歩行だったんだよね。 アローラのニャースも当たり前のように立っち…

ジョジョ4部 新OP

ジョジョの新オープニング、今回もグレートだぜ!

サトシの見た目が変わってしまった件について

※今回は少しマジメな記事のつもりです。 アニメポケモン(以下、「アニポケ」)の新シリーズでサトシの見た目が変わってしまいましたが、 振り返ってみると前からその予兆はあったのではと思いました。 サトシは前にも一度ベストウイッシュで見た目が変わっ…

今日の予定

木曜日は学校休み!バイトはあるがなっ!!! 帰ってきたらブログ更新します。

考えるのをやめた。

ジョジョ実写化決定だそうな。 前に実写化の噂あったけど、まさか現実となるとは… 実写化されるのが四部だったのが唯一の救いかなあ。一応舞台は日本だし。 うーん心配だなあ。いい映画になるといいけど… とても個人的な話だけど、最近好きなマンガ・アニメ…

タイプ:ワイルド

サトシの歌で一番の名曲といえば… めざせポケモンマスター?否ッ!それはタイプ:ワイルドである!! 異論は認めんッ!※めざせポケモンマスターも好きです。

夏休み終わった\(^o^)/

明日から学校だなんて冗談きついよまったくもう! 長いと思っていた夏休みも終わってしまえばあっという間だったような気がする…

そろそろ

そろそろユーザーネーム変えたいなーと思う。 どうしようかなー。

ポケモンの話

最近、タイプ:ヌルという新ポケモンが発表されたけど、いい意味で中二病な設定で凄く好き。 それに(これはただの噂だけど)元ネタがバグポケモンのけつばんという説もあって、そういうところもイイね。 ポケモンの話題といえばもうひとつ。ポケモンGOの「…

アルバイト

バイトの話。 最近バイトが多くて忙しいーっ! まあでもそのバイトはお世話になっている人の下での仕事なので、 辛い訳ではないし、むしろありがたいことなんだけどね。 ただ、その仕事は古い本を扱うことが多くて、慎重に扱わなければならないので精神的に…

レアコアラ

バイトの休憩時間にコアラのマーチを食べていたらまさかのレアコアラが…! お腹に傷のあるコアラ。通称「盲腸コアラ」。 本当は盲腸をイメージした絵柄というわけではないらしい。(そりゃそうか) なぜ怪我をしているのかは謎。 通称「まゆげコアラ」。 こ…

閉会式

久しぶりのブログ更新。 リオオリンピックの閉会式面白かった! まさか安部総理がマリオになっちゃうなんてw 音楽や演出は椎名林檎。いいねえ…! 今日はバイトの日だったんだけど、台風が来たので別の日に。 台風が来てなかったら閉会式見られなかったかも…

期末試験終わった

期末試験終わったー 二重の意味で終わりましたw 出来る限りやったんだし後悔はない…です。 夏休みはポケモンGOするぞー! なにかと問題視されるポケモンGOだけど、マナーさえ守って遊べばとても健康的な良いゲームだと思います。 ただ、バッテリー消費が激し…

ポケモンGO始めた

最初ポケモンGOのプレイヤーの名前を決めるところでエラーばかりでてなかなか始められなかったのですが さっきようやく始められましたw イーブイ可愛いぜ!