ポケットモンスター赤 プレイ日記 その9

アニメのポケモンは今日から新シリーズですねー!
録画忘れてただなんて言えないぜ!!
明日はポケモンサン&ムーン発売日!
それで思い出したんだけどポケモン赤の記事書いてなかったので久しぶりに再開w
正確に言うと書いてなかったんじゃなく、書いたけどブログに載せてなかったんだけどね。
今回の記事は6月に書いて放置していたものですw



今回はレベル上げ兼ストーリー進行。

シゲルと遭遇。
お前も我がポケモンの経験値となってもらうッ!!



戦闘開始!
相手はピジョン
カッコいいなぁピジョン
うちのポッキーも早く進化させたいな。



次のポケモンはケーシー。
相手はテレポートしか使ってこなかったので楽に倒せましたw



3匹目はコラッタ
こちらも楽勝…と、いきたかったのですが
必殺前歯が強く、結構ダメージを受けてしまいました。



最後はゼニガメ
シゲルのゼニガメまだ進化していなかったんですね。
カゲロウの体力も僅かなのでおやかたさまにまかせることに。



シゲルに勝利。
さらにおやかたさまが金縛りを覚えました。
カスミ戦で厄介だったバブル光線を封じることかできれば勝てるかも…!?
ただこの作戦の場合、おやかたさまには一度バブル光線を耐えてもらう必要があるので
レベルもしっかり上げなくてはいけませんね。




…以上が6月に書いた記事でした。
うーん、自分で書いといて言うのも難だがあまり面白くないなーw
そろそろポケモン赤の記事じゃない新しいネタ考えようかなと思います。