ポケットモンスター赤 プレイ日記 その3 タケシ戦

今回は初のジムリーダー戦。
ではスタート!



タケシ戦に備え、レベル上げ&ポケモン探し。
ピカチュウがまだ電気技しか覚えていないのでもう一匹ゲットしたい。
狙うはニドラン♀…赤版だとレアなポケモンなのでこのチャンスを逃すわけにはいかない!



うわああああああ!
こんなときにかぎって何故!?
ポケモンあるあるですねw



その後、なんとかゲットしましたw
ニックネームはキラクイン。
これまたジョジョネタで申し訳ない。
このブログにジョジョ需要が無いのは気付いていますが、
なんというかその…つい…w



よし、準備OK!
次はジム戦、相手はタケシ!
ヒトカゲを選んだ場合、最初の強敵はタケシと言われていますが、
さてどうなることやら…



ジムトレーナー戦。
10000光年早いんだよ!
ポケモンシリーズはたまにクスッと笑えるところがあって面白いです。



思っていた以上に相手のレベルが高いw
…が、負ける気はしない!



勝った!
これでタイプ相性が悪くてもゴリ押しで勝てるということが証明されたZE!



しかし、ダメージは結構くらってしまいました。
一度、ポケモンセンターに行って回復しなくちゃ。



ついに初のジムリーダー戦…!!
タケシさん、アニメと違って言うことが渋い。
このタケシならお姉さんを見ても動じないなw



戦闘開始!
タケシのこの格好、インパクトありますよねw



イシツブテに苦戦しつつも何とか倒したカゲロウ。
ひのこでゴリ押したというのはナイショ。
回復したいけどキズぐすり使っちゃってもう無いんだよな…



イワーク戦。
当初の予定ではイワークもカゲロウのひのこで倒すはずでしたが
カゲロウの体力はもう限界…
ならば作戦変更!補助技で相手を弱体化させて倒すッ!
相手はがまんを多用するので、その隙を突いて弱らせる!



作戦成功!
最後のトドメはポッポのポッキー!
勝利の決め手は相手の命中率を下げたこと。
当たらなければどうということはないってコトですw



グレーバッジ、ゲットだぜ!!
いわタイプが相手だったので苦戦もしましたが勝てたのでよかったw



今回のMVPはカゲロウとポッキー!
カゲロウはひのこゴリ押し戦法で活躍。
ポッキーはイワーク戦でのすなかけが勝利の決め手となりました。
次のジムはみずタイプ…ピカチュウのアッシュ活躍の予感。



と、今回はここまで!
次回はオツキミ山。
そういえば、プリン出るのここら辺でしたっけ。
いたらゲットしなくては!