カービィお気に入りBGM

星のカービィ新作発売まであと三日ですね。
カービィシリーズは面白いだけでなくBGMも名曲ぞろい!
ということで、今回はカービィシリーズのお気に入りBGMを紹介します。


この曲は…うーん。説明ムズい!!とにかく好きな曲なんDA!((え
カービィ64は、コピー能力ミックスが面白いですね。
スパーク+カッターは、最高のロマン能力だと思う。


この曲はカービィシリーズの中でも特に好きな曲。
溢れ出る砂漠感がすごく好き!!
ホロビタスターも砂漠のステージだったし、そういうステージのBGMが好きなのかも。


うん、カッコいい。説明不要だね!((殴
カービィの機械系のステージ曲はいい曲が多い印象。
機械系のステージ曲といえば、「こうじょうけんがく」がトラウマ曲として有名ですね。
最新作は「機械化されてしまったポップスターを元に戻す」というストーリーなので、
機械系ステージにも期待しちゃいますね。


星のカービィ トリプルデラックス「この星をかけた魂の戦い」

ラスボス戦の曲は紹介しなくてもいいかなと思ってたんですけど、
この曲だけは紹介せざるを得ませんでした!
熱く盛り上がる名曲中の名曲。
なんていうか、この曲は「ラスボスの曲」ではなく、「戦うカービィの曲」なんですよ!
分かりますかね、この感じ。


それでは、今回はこの辺で終わろうかと思います。
最後は星のカービィ スーパーデラックスの「銀河にねがいを」のエンディングで。

つづく…かも。