ポケットモンスター赤 プレイ日記 その2


今日はピカチュウをゲットするぜー!



本日最初のポケモンは…っていきなりかよッ!!?



無事に目標のピカチュウをゲットできたので、今日のプレイ日記はおしまい!面白かったかなー?
それじゃ、次回もまたみてねー((おい
…というわけにもいかないので、今回は『ポケモンを6匹そろえる』というのを目標にしますw




ピカチュウのニックネームは『アッシュ』に決定!
ピカチュウといえばサトシ。英語圏でのサトシの名前はアッシュ。
なので俺のピカチュウはジャリボーイの意味もこめてのアッシュなんだZE!



次のターゲットはポッポ。
しかしアッシュの一撃でノックアウトw



ポッポ、ゲットだぜ!
うっかり、ニックネームつけるときの画像を撮り忘れてしまいましたw鳥だけに
ポッキー、名前もあまりカッコよくなかったり扱いが悪くてゴメンな!



次はキャタピー
バタフリー好きなのでゲットしたいところ…



キャタピー、ゲットだぜ!
名前はアニメに登場したピンクのバタフリーのイメージで『もも』と命名



目と目が合ったらポケモンバトルというのがトレーナーのルール。
もも、君に決めた!



もものレベル3、相手のレベル6。
…もも、戻れ。



アッシュの活躍により虫取り少年に勝利。
キャタピーは悪くない。



トキワの森から少し戻って22番道路。
シゲル登場。いーぞ いーぞ シーゲールー!
俺のポケモンたちの強さを思い知らせてやるぜ!!



急所に当たっただと…!
運も味方に付けるとは恐るべし。



だが、アッシュにかかれば敵じゃない。
やはりシゲルのライバルはサトシ(アッシュ)だった。



さて、本題に戻ります。
5匹目のポケモンニドラン♂
ゲットなるか…



ニドラン♂、ゲットだぜ!
ニックネームは『シーザー』!
彼には我がチームのイケメン担当となってもらう!



そうこうしていると今度はチームのヒロイン担当であるももが進化。
さすが虫ポケモン。進化するのが早いですね。



6匹目はオニスズメ
第二の鳥ポケモン。ポッキー君、早くもライバル登場です。



オニスズメ、ゲットだぜ!
ニックネームは『ひきゃく』。
元ネタ分かるかな?



ようやく6匹そろいました!
結構長かったなぁ。



次回はレベル上げかなー。